秘密会議@異業種交流会
参加者の声
● 参加者の声 (15件以上)
秘密会議@異業種交流会が
選ばれていた3つの理由
その1 – 少人数制
秘密会議は、通常の交流会1回あたり
最小3名-最大8名を基本としています。
(予約管理の関係上少し、人数が多い会もあります)
初めて交流会に参加しました!とおっしゃる方が秘密会議®を選んでくださるNo.1の理由でした。
リスト集めや売り込み重視の方が敬遠する形式で運営していますので、長期的な人脈形成を信条とされている余裕のある参加者が多い印象です。
その2 – フォローアップ
リピーターが回答した参加理由No.1です!
ちゃんと参加者全員が自分や自社商品などをPRできる機会を作っていますので、話を聞いた参加者がそれぞれの裁量で紹介を発生させる仕組みができています。
無駄な押売りがないことが安心感につながります。
秘密会議に参加し、お気に入りいただけた際はリピート参加者だけが活用できる
▼秘密の作戦会議▼もぜひご活用ください。
定期的に運営者/司会者でミーティングを行い参加者同士のマッチングを如何に促進させるかについて話し合っています。登録者は商談の機会を増やすことができるほか、相互支援が実現できる秘密の会食へご招待します。詳細は公式LINEへ
その3- 会の進行
秘密会議®では「まず人柄を知ろう」ということで名刺交換は最後に行います。
友達作り交流会ほど緩くなく
経営者交流会ほど硬すぎない
程良い進行を組んでいます。
参加した方から以下のような声を頂きました。
「自分で気づいていない自分の魅力に気づくことが出来ました」
「しっかり自分をアピールする時間もあり、参加者の方全員と話す時間もあり、時間配分されていて、とても満足した交流会だった。」
かなりの確率で「初めて交流会に参加しました!」と明かしてくださる方が多い秘密会議です。
その初めて参加されたときに頂くフィードバックで多いのが「ネーミングがいいですね!」という声です。
他の交流会にも参加する交流会ベテラン勢にとっても「秘密会議®」という響きが魅力的らしく、初参加時には「遊び心が表れていてイイ!」との声を頂いたのは1度や2度ではありません
主催者としては、参加者とともに会を作り上げていきたい!という思いも込めてブランディングしているので、とても嬉しいです。
一緒に会を盛り上げてくださる仲間を大募集しています!
秘密会議@異業種交流会
参加者の声から見つかった3つのメリット
新規集客につながりました!
証言1:会の後半で実施されているPRタイムを活用したところ、みなさんシッカリと話を聞いてくださりました。たまたまその日の参加者にマッチした内容だったみたいで受注につながったのはビックリでした!
証言2:自分でPRするのが苦手なのですが、司会の方からインタビューして頂きちゃんとPRできてよかったです!
自己研鑽にも活用しています!
秘密会議では、交流会を徹底活用するための攻略ガイドブックを参加者限定で無料配布したり、マッチングを促進するための性格分析を無料で行っています。
その為、リピート参加されている方からは「参加する度に学べることが多々あり、私にとっては人と出会えて、集客も学べる秘密会議は非常に重宝しています」と声を頂いています。
応援してくれる仲間が見つかりました!
司会や運営による参加者同士のマッチング促進はもちろんですし、秘密会議と参加者とのコラボイベントも多数開催しています!
個別での集客やWEBプロモーションもサポート実施しているほか、一番メリットがある司会者も定期的に募集しています!
秘密会議における「マッチング」とは、単なる案件獲得に留まらず「末永い関係構築」を指しています!
秘密会議@異業種交流会へ
これまで参加された方
美容系サロンオーナー、教師、起業準備の銀行マン、建設業、 一人起業家、 IT関連、 リサイクル業、 セラピスト、 飲食業、 アフィリエイター、 地主、 不動産、 弁護士、 税理士、 保険業、 コンサルタント、 金融業、 作家、 大学生、司法書士、貿易商、古美術商、ボイパの人、資産運用、美容、ITコンサル、1級建築士、屋根診断、農業、貿易、社会保険労務士、瞑想家、鍼灸師、保険業、宝石商、サロンオーナー、電気工事業、WEBコンサル、両替商、建設業、フィジカルトレーナー、ライター、貿易商、IPhone修理、資産運用アドバイス、起業目論見中の方
秘密会議@異業種交流会の中身
秘密会議が主催するイベントには大きく3つあります。
- 通常開催
秘密会議メインのイベントは少人数の異業種交流会です。
・カフェで開催するカジュアルなタイプ
・会議室で開催するビジネスメインのタイプ
・オンラインZOOMで開催するタイプがあります。
- 秘密のカフェ会
通常開催との大きな違いはPRタイムがカフェ会にはありません
ビジネスではなく友達作りが中心です。
すぐ下の開催の流れで詳細を確認できます。
- イベント開催
秘密の名刺交換会(最大20名規模)
特定の業界や属性(士業や師業、フリーランス、法人のみ、創業3年以上、起業準備中)で集まる会や、居酒屋でアルコールアリの交流会、女子会、新年会、カート大会、ゴルフ大会など不定期で開催しています。
- コラボ開催
集客に関することや人間関係・コミュニケーションに関することなど専門家とともにスキルアップ勉強会を開催しています。
秘密会議@異業種交流会の流れ(通常開催)
開始15分前より受付開始しています。
・参加費を準備してお名前を告げてください。
・自己紹介カードへの記入をお願いします。
※カフェ(喫茶店)を会場としている場合は、領収証などをテーブルに拡げていますのですぐにわかると思います。
参加者が揃って司会者より開会のあいさつが始まります。
1人1分以内を目安に自己紹介します。
(自己紹介カードは使用しても、しなくても大丈夫で!ご自身のスタイルでOKです。
全員と対面してお話ができる席替えをシステム化しています。
およそ1時間程度がフリートークの時間になります。
ビジネス課題に関することから、家族関係に関することまで
その時に集まった参加者の面々の空気感で話題が決まります。
特に細かいルールはありませんが少人数ならではの深いつながりを育む時間となるよう、司会者・運営者共に心がけています。
カジュアルなビジネス交流会では、フリートーク中のセールスを禁止しています。
このPRタイムを活用して思いっきりアピールしてください。
お持ちいただいた営業資料等の配布も同じタイミグで可能です。
目安時間は1人3~5分程度です。(当日希望者が少なかった場合は長くお話しいただけます)
PRタイムが終了すると、司会より会計のご案内や名刺交換についてアナウンスが入ります。
※飲食は個別会計になっております。
SNSなど連絡先交換など、済ませた方から自由解散となります。
より濃ゆいつながりができる2次会のお誘いもありますので、お時間が許す限りご参加ください。
気になる費用は?
通常開催:1回 / 2,000円(税込)
イベント・コラボ開催は都度ご案内しております。
参加ルール
- 個人、法人問わず押し売り、強引な勧誘行為は一切禁止致します。
- 社会人としてのモラル、最低限の公共マナーはお守り下さい。
- ほかのすべての参加者へ敬意を持って接して下さい。
- 詐欺行為が発覚した際には即時に警察へ通報致します。
- 交流会で禁止している行為をおこなった場合は途中退場していただきます。
- その際には参加費用の返金は行いません。
- 宗教の勧誘は全ての交流会において一切禁止致します。
◆注意事項◆
※開催場所の混雑状況によって近隣のカフェ(喫茶店)へ移動することがあります。
0、緊急のご案内などある為申込時にはできるだけ直接つながる電話番号の入力をお願い致します。
1、店内では禁煙にご協力お願いします。
2、本交流会内における勧誘、また宗教の勧誘、他人の迷惑となる行為は NGとなります。
※あまりに目立つ行為がありましたら、それ相応の対応をさせて頂きます。
皆様が気持ちよく楽しめる会にするために、ご協力の程、宜しくお願いします。
3、当日の遅刻や早退についてはご相談ください。
◆キャンセルについて◆
秘密会議®異業種交流会は、少人数制でスムーズにコミュニケーションができるように予約管理と当日の進行を組んでおります。
そのため当日キャンセルされる方がいますと、交流会の質や雰囲気が大きく低下してしまいます。
キャンセルはお控え頂き、やむを得ない場合は必ずご連絡をお願いします。
● 参加者の声 (15件以上)
↑枠内をスクロールすると
沢山の方の声が閲覧できます!
合同会社 秘密会議
福岡市東区香椎照葉4丁目2-5
050-5534-9199
inq@enqc.jp