• アポを取ったり、商品を売ろうとすると罪悪感を感じる
  • 私には「実績がないから売れない」と思っている
  • 自分から声をかけて断られたらイヤだな、、、と常に思う
  • 「自分を売れ!」とよく聞くけど実際どうやって?と悩む
  • クロージングができない。苦手意識が強い
  • そもそも営業活動をどうやったらいいか分からない

もし、これを読んでいるあなたが上のどれか一つでも当てはまったなら、
秘密会議の営業ツール壱の型:インタビュー型ビジネスプロフィールが、あなたの営業活動をお手伝いできます!

【インタビューとプロフィールの秘密の関係】
インタビュアーとの対話を通じて、あなたの強みや今後のビジョンをより明確につかむことができます。また、読みやすく共感を呼ぶ文章に整えますので、あなたの魅力をより広く深く届けることができます。

【インタビュー型プロフィールの秘密の引力】
堅苦しく押しつけがましいプロフィール文になってしまっていませんか? 秘密会議のインタビュー型プロフィールは、インタビュアーとの会話形式の文章で、あたたかく親しみやすい印象に。読み手に「この人に会ってみたい」「もっと話を聞いてみたい」という読後感を与え、潜在的顧客層のすそ野を広げます。

口下手の人にこそ効果的

営業活動で大切な関係性の作り方は、上手に話せたか?ではなく、適切な情報が交換できたか?がポイントです。たとえ口下手であったとしても相手が求めている情報を適切に届けていく事が重要なのですが、そもそも何が伝えるべき重要事項なのか?をインタビューを通して身につけて頂くことができます。

派手な実績は不要です

新たに営業活動を始めたばかりの頃に起こりがちな悩みですが、誰しも最初は実績なしです。それでも集客できてしまうのにはプロフィールの作り方にコツがあります。引き出し上手なインタビュアーと引きこもり系イベント主催者の実体験で安心・共感・信頼が得られるプロフィール作りができます。

無理な売り込みしなくてOK

売れてしまう営業活動には明確にステップがあります。そして営業マン自身のスキルステージに応じてやることも違います。まずは現状を把握し、必要な時に適切なタイミングでツールを使いこなせるようになると、断られる恐怖がなくなり自然と相手から「欲しい!」と言ってもらえるようになります。

ストーリーで共感増

「自分を売る」ってなんだろう?人前にいるときは振る舞いでも示せる。しかし文章上で「自分を売る」とはなにか、それは自分がどんな人生を歩んできたのかを語る。ということ。お客があなたの人生に共感したとき信頼関係が芽生え、共通点が多ければ多いほど共感し親しみが増していきます。 

さりげな提示で信頼増

はじめて行くお寿司屋さんが「肉1万キロ仕入れ継続中」と言われてら「は?」となりませんか。同様に売り上げを求めていない人に売上○○円!契約件数○○件!などの表現はかえって逆効果です。自分が大事に思ってる指標とお客の大事に思う指標にはズレがあり、お客の指標に合わせた実績の伝え方が大事

接触頻度の向上で安心増

営業活動で大切なのはいかに相手の話を聞けるのか?ということ、相手が求めていないタイミングで無駄にPRするから嫌われるだけです。自分のことは、いつでも見れるWEB上に置いておき相手都合で見に来てもらうか、聞かれた時だけ答えるくらいで丁度よい。兎にも角にも聞いて聞いて聞きまくるのが大事

いったい誰が作るの?

インタビュー&ライティング担当

カンバセーション・ピース 
イノウエ エミ

31歳で1児の母となり、2014年、インタビュー&ライティングを開始。

これまでのべ70人以上のインタビュー記事、60本以上のイベント・講演会レポートを作成。

確実に要点を把握し、人柄や言外の思いまでを汲み取って、心に響く文章を書くのが得意。

派手に「盛る」のではなく、誠実なビジネスを指向し、真摯な発信をしたいクライアントから定評あり。起業以前は熱血会社員歴10年。多様な業種、職種に対応できます。

マーケティング相談担当

合同会社 秘密会議
最終責任者 松本拓也

自社で主催する異業種交流会は200回を超える

独自のマーケティング手法を活用し
2020年10月度には過去最多の参加者を記録
公式LINEの登録者数が前年の同月比で6倍になる

ご縁が拡がる「おかげさまの心」をモットーに、秘密会議で出会った人と互いのビジネスを発展させて地域貢献につなげていこうと活動中

インタビュー型ビジネスプロフィール
完成までの3つの工程

無料カウンセリング

ビジネス上の目標を確認
マーケティングとセールスの工程を確認し現在の課題の明確化

制作したプロフィールを、いつ、どんなタイミングで、どの様に活用するのか。を、現在のビジネススタイルに馴染ませるように計画します。

利用計画を元に事前アンケートをお届けします

インタビュー取材を行います(対面orオンライン 選択いただけます)

お約束した期限までに第一稿を提出します。
修正箇所などをうかがい、ブラッシュアップしていきます。
(推敲のやりとりは2回まで)

リアルな対面場面やWEB上での露出計画、SNSの活用方法を踏まえ拡散します。

1度拡散した後は、反応を計測し本来の計画に沿うように改善します。(1回まで基本に含む)

販売するものがある方へは、散サポートにも対応しています。

インタビュー型ビジネスプロフィール
制作 MENU

  • 基本
    インタビュー型ビジネスプロフィール   50,000円
    プロジェクトスタート記念:期間限定の特別価格 30,000円
  • オプション
    写真撮影:15,000円 
    動画撮影:30,000円

    SNS用の短文プロフィール:5,000円

    拡散サポート : 10,000円~
メニュー詳細

基本プラン

初回無料カウンセリング

利用計画に同意した場合(契約

詳細の打ち合わせ

インタビュー事前ワーク

インタビュー

執筆及び推敲(2回まで

納品(テキスト納品

拡散(オプション

Q&A

話すのは苦手。インタビューでうまく話せないかもしれませんが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です! むしろ、そんな方にこそインタビュー型プロフィールをおすすめします。あなたの思いや魅力を引き出していくのがインタビュアーの仕事です。思いつくままに気楽におしゃべりしていただいて大丈夫ですよ^^
プロフィールを作れば、問い合わせやお客が増えるんですか?
プロフィールのクオリティが顧客獲得に影響するのは間違いありません。即時的な成約につなげるというより、確実にステージアップするためのプロセスだとお考え下さい。インタビュアーやマーケティング担当者を交えてご自分と向き合い、成果物(=プロフィール)を手にすることで、自分の強みや課題を客観的に認識し、自信をもってビジネスを展開することができます。
より詳細で実効的なブランディングには、オプションサービスのご利用をおすすめします。
起業したばかりで実績がありません。
実績がない段階ではどうPRしてよいか悩ましいですよね。しかし、そんなあなたもこれまで自分なりに精一杯生きてきた「自分自身」という実績をもっています。人は完ぺきに優れたものだけに魅力を感じるわけではありません。背伸びをせずに現時点でのあなたが顧客にアピールできる部分を探せばよいのです。ただし、ひとりよがりの思い込みはNG。プロの手を借りれば、そのリスクを避けられます。

利用者の声

講演会やインタビューの依頼があったときに、先方に自分のことをより深く知ってもらう資料として渡せるので、助かっています。

(山川みゆき フリーマガジン編集長)

言葉足らずな伝えたい想いを言葉にしてグッとまとめてくださり、感謝しています。僕の思いを確認しながらていねいな作業をしていただき、できあがった文章を最初に読んだときは、自分でもかなり感情を揺さぶられました。インタビュー型プロフィール記事を読んだ方からお問い合わせも増え、活動も広がってきました。今後、新しい活動を始めたときや、自分の人生を振り返り整理したいタイミングで、またお願いしたいと思っています。

(長 洋平さん  家庭教師)

あるプロジェクトを思わぬ形で終了せざるを得なくなり、気持ちの整理がままならないまま日々を過ごしていました。自分のこと、家族の生活、子どものことなどさまざまな要素で頭がごちゃごちゃでしたが、インタビューで親身に聞き取りをしていただき、すてきな記事に仕上げていただいて公開したところ、周囲から大きな反響が! 自己受容と気持ちの大きな前進につながりました。

(S・Kさん  調理師)

特典

特典1:
先着3名様 限定
インタビュー記事がより多くの人に届くように拡散をサポートします。

特典2:
営業活動初心者の為の認知拡大手順マニュアル進呈します。