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近況報告:あなたのビジネスを加速させる【秘密会議】の活用法

こんにちは!
小さな会社の社長の参謀
松本です。

先日、通常開催の秘密会議(福岡異業種交流会)とは別のビジネススキルに関する相談会を行いました。
そのご報告と最後に秘密会議の活用法をご案内しています!

参加者が常に笑顔で帰る秘密会議とは?

「小さな会社の社長が集まる秘密会議」という名の
小さな小さな異業種交流会を開催して通算40数回を超えました。

1回当たりの参加者は3名ほどと少ないのですが
回を重ねていく事で結構な人数の方とお話させて頂いています。

これまでの参加者の方々からは
「自分の能力を活かしたい!」という声をきいたり
「私は○○で困っている」という声をきいてきました。

同じ内容の困りごとを違う人から2回以上聞いたりすると
「何とか解決できないかな?」といった衝動に駆られるのです。

その結果生まれたのが今回開催した
「お客が集まるWEBスキル相談会」です。

WEBを活用することで事業展開をスムーズにしたい!という声はよく頂いていたこと
田原さんというWEB集客を得意としている方がいたことが相まって実現に至りました。

どうすれば新規のお客さんとスムーズに出会えるのか?

というのは、誰にとっても永遠の課題ですよね。

今回の相談会は、WEB集客に関する悩み(どういったところで躓いているのか)を聞くとこからスタートしました。

・WEBに関することは全く分からない。
・すでに商品はあるんだけど、集客動線をどう引いたらいいか知りたい。
・動画のコツ(見せ方・撮影・編集)はどうしたらいい?

などなど

皆さん現在地はバラバラでしたが
一般的なセミナーと違って押し込み形式ではなく
それぞれに合わせてた対話形式だったので
非常に満足頂くことができました!

声1、お客さんがやってくる流れが知りたかったので、「ドンピシャでした」LINE@の有効性も分かったので早速、試したいと思います。

声2、今日一番印象に残ったのは「お客様の池の作り方」清らかに保つ方法まで聞けたのは目から鱗でした!

声3、自分の悩みが相談できたので、ピンポイント回答がもらえ自分でもアイデアが沸いてきたので良かったです!

 

 

私もWEBに関してはそれなりの知識を持っているつもりでしたが
やはり専門家の経験則からでるお話には敵いません

特に「お客さんの池の作り方」や「池を清らかに保つ方法」など
田原さんは説明も上手なので私も大変勉強になりました!

初心者だけでなくWEB中級者にも役立つ内容でしたね。

もしかすると
お客の池ってなんだよ!って思われてる方もいるかもしれません

私は説明がヘタクソなので田原さんに直接聞いてみてください。
と~っても やさしく教えてくれます。

友だち追加

田原さんのLINE@集客に関する
特ダネ情報もココ↑で漏らされてるので
松本の紹介だっていえば特別扱いしてくれるはずです。
(タハラサンヨロシクデス 笑)

実は影の立役者を目論んでいるそうです⁈

秘密会議の特徴は、
1回あたりの参加者を基本的に3名までという極端な少人数にしているところです。

本当に少人数な交流会ですから
名刺を集めや商売相手を探しに来るという偏った感じの参加者は少なく

秘密会議に参加される方の多くは
自分も相手も豊かになるにはどうした良いか?と考える
心暖かい方々が参加してくださっています。

私は主催者という立場上
誰にどんな能力があって、誰がどんな困りごとを抱えているのか
という情報がどんどんと蓄積されていってます。

そして実は私キューピットのような役割をするのが趣味です!

今後の開催分に参加を検討されている方は
「自分がどういう人(業種・能力)と知り合いたいのか?」
「誰の、どんなお困りに、どういう風に対処できるのか?」
などを
私にお伝えいただくと、スムーズにお繋ぎすることができます。

この様な書き方をすると、
「考えがまとまっていない自分は参加してはいけない」と
お考えになる方を時折お見かけいたしますが
「ご自身の考えをまとめる為に参加する」という方も大歓迎です!

あなたの才能、思い、商品を必要とされている方は必ずいます!
一緒に福岡JAPANを盛り上げていきましょう^^

秘密会議へのご参加をお待ちしています!

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