\ ナゼあの人はモテるのか? /
例えばショッピングのとき、店員さんのチョットした振る舞いから「ここで買うのはやめよう」そう判断したことはありませんか?
一方で、もともと買う気はなかったんだけど店員さんと話しているうちに「買っちゃおう!」と決めたこともあるかもしれません
人が商品やサービスを購入するとき、販売する人の振る舞いが意外と大きく影響しています。
交流会での人脈構築のほか、営業活動の場面で説明はちゃんとできてるはずなんだけど、なんで成約しないんだろう?と、一度でも考えたことがあるなら、ソーシャルマナーが解決のヒントになるでしょう
もし1つでも当てはまればオススメです
- これから交流会などにでかけようと思っているのでビジネスマナーを再確認したい
- 交流会で連絡先を交換するが、その後まったく発展しない
- 技術は悪くないはずなんだけど、リピートにつながらない施術家の方
- 人前にでる機会が多いので、自分の振る舞いを客観的に見直す機会が欲しい
- 勉強やスポーツはがんばったけど、自己アピール力にいまいち自信をもてない方。
- 営業職なんだけど自分の話術に自信が持てない方
今回の勉強会で学べること
- 自分の良さを120%伝えられる、“セルフブランディング”の基礎
- 謙虚も過ぎれば傲慢になる?!第一印象の大切さ
- 自分のタイプに合った感じの良い応対、受け入れられやすい話し方
- などなど
講師プロフィール
自らの輝きを楽しく美しく豊かに発信する力を導く
私勢コンシェルジュ
中尾 美恵
・シニアマナーOJTインストラクター
・2020ミセスグローバルアース福岡ファイナリスト
・PWAウォーキングアドバイザー
ビジネス専門学校でカッコいい女性の先生に憧れキャリアウーマンを目指し、東京のソフトウェア会社に就職。それから10年の間に結婚、出産、子育て、離婚を経験。娘と一緒に福岡に帰ってから老舗フィニッシングスクールに参加。
人生が大きく変わり、私は講師として学校や企業でソーシャルマナーを伝えるようになりました。その内容を自分が主催する異業種交流会でも実践した結果、新しい仕事の依頼が増えたばかりでなく「ご縁をつないでくれてありがとう」という感謝される機会も増えてきました。
これからも私自身の経験を踏まえ、ソーシャルマナーを広めていきます。
イベント詳細
日時 | 5月29日(月)13時から3時間 |
場所 | ZOOM(オンライン) |
参加費 | 5,500円(税込) |
定員 | 5名(少人数で丁寧対応) |
当日のスケジュール
まずは自分の強みを客観的に分析するところから
静かに振舞うのが得意な人が、無理にキラキラを演出する必要はありません
一般には語られない講師の体験から身近な事例を学べます
好印象を与える立ち居振る舞いをロジカルに学べます
社会で活躍するには自分自身をシッカリとプレゼンすることが欠かせません
気づきや感想を共有します
説明文